
逆境で生まれる力

日々の記録

デタラメに道歩いたー

うみかぜ公園へ。トンビがたくさんいた。和らくラーメン鰹出汁でうまい。関内で黒幕さん見て山東で餃子食べてワールドポーターズの方まで歩いて帰った。途中嫌な記憶がフラッシュバックしたけどなんとかなった。喧嘩もしなかった。

脳みそから汁が出る前に

ここ数日、外に出ていないので日を浴びにドアを開ける俺。 今週のお題「私の沼」、意味が分からない。

脳みそが腐る前に

タバコが吸いたい。 今日も自炊。食物繊維にタンパク質は摂れている。ドラクエモンスターパレードおもろい。

自炊している

家におった。士官先を探す日々 インハーシューズを観た。完璧な人間などいない。そしてそれを良しとしよう。

顔出しエヌズィー

特になく特になく、ギターと歌が楽しい。家でもやろう。好きなことして嫌われる勇気。

働かないのは罪らしい

仕事を探す。 宅録の設定をせっせと。

中年は家を追われる

代々木に久しぶりに行った。神宮でまったり、やはりここはいい。 遠くから7!!の曲が聞こえるではないか。 野外ステージでオキナワフェスしてた。一目見たいと思い足を運んだが、終わってしまいとれもの?とかいうバンドがライブしてた。 ギターの音色がとて…

なつきたぁーん

お台場しタァーン。 海を見て浜松町歩いて帰った。

ただただこーくがうまく

午後から雨でずつーん。 何もせず終わる。

拍子抜けて

病院に行ったら、もう病院に来なくていいと言われる。ただ事務的に言うので、なんか拍子抜けてしまった。

進める道は一本だから。

わっほー。何が待っているのか、そこはもう縁だから。 自分は望んで進むのみ。 シチューを作る、うまいのこれが。

適当スープ

バイクで海を見に行った。 バイクは調子がよかったが、トンネルが怖かった。もっと大きいものに乗りたい。 思ったより涼しく、食材を買い込んで帰宅。

昨日のことは今日のこと

特になし 特になし 特になし そんな日は、今日どうだった?なんてオープンクエッションが骨身に沁みる。

風を感じて歩け

午後から歩いて鶴見まで。 途中河原で製氷屋のかき氷を食べた。 そのままやや涼しい中、歩き続けた。 でかい総本山を見た後に 焼き鳥屋で一献。扇屋、まあ良かった。

大学時代の友人と3人でJAMSTEC一般公開へ。 土砂降りの中、追浜へ。 新しい環境で10年生活を築いてきた友に 自分は何してきたのと情けなくなる。 だいぶ出遅れてはいるが、自分も仕切り直して 豊かな暮らしを送っていこう。

たまたまのた

美容室に行って気分一新、夜は久々にバーガーキング。

てめぇで決めろ

自分が悩んでいるのは、選択肢が選べる恵まれた環境にいるからであって 非常に贅沢で幸せなことなのだと気づいた。 どうしよう?って悩むけど、どっちを選べばその先がお得かで迷っているだけだから、 突き詰めて言えば、別にどっちを選んでも自分を損なうよ…

もずくはうまいよ

誰もブログなんて見なくなった。 ランニングシューズが届く。しばらくはジョギングを楽しみたい。

なんだよそれ

パソコン届く。設定で1日終わる。 部屋の片づけ継続。

履けばわかるさ風切る気持ち良さ

ランニングシューズなんて毎日走ることもないから、一足買えば5年は使える。だから一万円出したって大して惜しくはない。膝を痛める方が怖い。 前はasics、その前はナイキで一万円位のモデルを履いてた。ナイキは先っぽの薄い布が破け、asicsはデザインのダ…

多過ぎていいことなんてない。

仲直って日の出町。 奇跡的にうまい定食を食べ多幸感。 大桟橋見て、中華街でパーコー麺やら焼きそばを食べて帰る。

長引いていいものなんてない

ケンカを引きずり、1日自宅で腐っていた。

PCtoPC

大掃除。 夜に嫁とケンカ。ショックで眠れなかった。

全てにおいてトルコ料理が勝つ

原宿から代々木公園へ。 ハンバートハンバートのライブ観て、渋谷を散歩して帰った。

自分に乱暴な言葉

体重が過去最高 留守番で暇。 本当は留守番なんてしなくてもいいのに留守番と言って暇。 あの女がいなければお前は何もできないのか? ばかげた話だ。 友達がいなきゃ生きていけないか? 楽しめないのか? とんだ腰抜けになりやがって 自分がやりたいことな…

ギミギミシェイク

中学時代の友人と西日暮里から上野まで歩く。 靴屋、ガラクタ貿易を見てフライデーズへ。 何か自分たちだけでは物足りなくなってしまった今日。 無下に時間を費やすにはまだ早いか。

体重が過去最高

旅の疲れで寝て過ごす。正午に雷と雨。 夕方ウォーキングのニュータンタンメン

くたびれる

再びロープウェイで桃源台🚡。 バスで箱根園に行き、桜の巨木に驚く。 それからさらにロープウェイで箱根神社元宮へ。富士山🗻など眺めつつ、絶景に黄昏る。 大涌谷で温玉買って、箱根湯本の足湯に浸り、小田原で海鮮丼食べて帰路。

箱根に一泊

ありがとう、ありがとう。たのしいたびだよ。 大涌谷、桃源台、芦ノ湖フェリー、関所跡、中強羅で温泉宿へ。

幸福ローン

愛しの君よ、どうか生きることに苦しまないで。 労働というくだらぬ対価にうんざりしながらも、その上で成り立つ社会そして娯楽であることを。 あなたがどんな労働を選ぶであれ、それは私の知るところではない。 1つだけ言えるのは、幸福の地なぞ そうあり…

野菜生活コレクティブ

家でパソコンの整理。思い出がいっぱい。 夜は蒲田の鳥万にでも一杯ひっかけに行きやしょう。

そんなハッピーな

天気思わしくなく、家でダラダラと過ごす。夕方より渋谷オネストにワイズリーブラザーズのライブを観に行く。楽しみ50、めんどい50。

TODAY

朝から朝食作り、洗濯、洗い物と快調に過ごす。 自分は低血糖症ではないか?糖質を控えて腹一杯美味しく食べたい。 http://style.nikkei.com/article/DGXNASFK2400Y_U2A720C1000000/?page=2

守銭奴

わけわからんアプリ誤購入してしまい、キャンセルできない。2,200円ドブに捨てたようなもの。あー、イライラする。

世界の果てから

実家で留守番。甥っ子姪っ子犬と公園で遊ぶ。夜は嫁とてけてけで一献。

スイート・ヘレナ

天気良くない。少しぶるー。夕方から実家へ。

つつましやかな今日

一日中家にいた。 ラジオや本で心に響く言葉に出会った。

なぜか渋谷

ムサコの用事が済んだあと、新丸子から東横線に乗って渋谷へ。 渋谷なんて何年ぶりに行くだろうか? 本当に10年ぶりくらいな気がする。でもそのまま乗り過ごし、雑司が谷駅まで行った。鬼子母神でお参りしてから楽器屋巡ってランチ。

ぽつりぽつりと

おっつ!することがない。。。 夕方から自転車で土手へ。1人黄昏た。

正論のセイロン

http://kentaroupeace.hatenablog.com/entry/2016/12/03/080000

2時間35分

白紙の今日、壊れたバイクを修理に出す。帰り道は雨がざあざあ。

1番大事なものは自分

鶴見川に散歩。 半袖がなんとも気持ち良い気候、夕日を眺める。 その後バイクに乗るとエンスト。

宝くじは買わない

赤羽に行き、ダンボでランチ。伊勢屋で団子を買って荒川土手へ。その後、秋葉原から保護まちねこに行き、お茶の水でエチオピアカレーを食べた。

見上げれば夜空に桜

ほぼ寝て過ごす。夜に家の近所でシウマイ弁当食べながら花見。君がわかっていてくれる。

寝れないなら起きればいい

1時過ぎに寝たのだが、胃もたれで3時半に起きてしまった。臀部が痒く寝付けないので、そのまま起床。コーヒーたてて風呂入って、嫁の弁当作って朝飯作って洗濯物して一息。会社から離職の書類が届くので、役所にも行かなくては。

一回でいいから俺を楽しいと思わせてみろよ。

アホほど晴れてる。 何も良いことなんてない。 実習先は受かっても働くつもりがないので よほどキャンセルしてやろうかと思ったが、 未体験のジャンルの仕事なのでしょうがないから見るだけ見ておくかという心持ちで行くことにした。 駅ではマナーの悪いサラ…

雨で気温も低く、ロー。 家で仕事さがしながらダラダラと過ごした。

amラジオ聴きつつ、仕事さがし。洗濯機回しつつカフェ・オ・レ飲んでね。

T2

品川の映画館にて20年かけてやっと気づき受け入れることのできた等身大の自分のこと

小田原攻略

午後から雨の小田原へ。登山鉄道で箱根湯本や強羅まで。自然のパワーに癒された。